日々、思った事や出来事などを書いています。最近は「ふじのり(藤澤ノリマサさん)」のことも書いてます。 画像、小さいのは「押してみて」ください。09.06~のは大きく表示できるのもあります。
--年--月--日 (--) | 編集 |
無事に終わりました★
2006年05月30日 (火) | 編集 |
今日も天気が心配だったけど、なんとか運動会が終わりました。

詳細はあとでね(^O^)

☆☆みぽこ☆☆
朝のうちに延期にしてほしかったよぉ~~~(泣)
2006年05月28日 (日) | 編集 |
朝から雨。連絡網がこない。今日は雨なら「火曜日の4時間授業」。

連絡網がこないので「運動会と授業の両方用意して」学校に行く準備をする次男。

友達に確認の電話して、「何時に登校するのか聞くのを忘れた」から今度は学校に電話する。
「いつもの登校時間でよい」とのこと。時刻表を調べる。
休日なのでダイヤが違う。いつもより5分早く出ないと間に合わない…ぶーたれる次男。

次男が出かける少し前にやっと連絡網が来る。

「運動会と授業の両方の用意をして登校する。10:00に改めて保護者に連絡網を回す」

う~~~~~ん。どう考えても地面がだめだと思うぞ。

次男が出かけ、とりあえず、寝る。

9:00すぎに連絡網が来た。

「やっぱり延期です~~~」

だろぉ~~?やっぱり~~~無理だってぇ~~~。。。


5/30の火曜日に延期。私は休めるけど 旦那は無理だな。
長男も「小学校に来るの、最後かも~~だから来い!」と誘っていたが…無理だな、もちろん。

お昼は給食。席取りの心配もない。それはいいけど…。

せっかく最後の運動会なのに…あまり見に来てもらえないのは…
残念かも。私は必ず行くよ!




結局。
2006年05月27日 (土) | 編集 |
運動会は中止になった。ってゆーか、明日に延期。

旦那の出張が普通に終わっても見に行けたんだなぁ…って思う。

市内の小学校ほとんどが同じ日だったから、みんながっかりしたことだろう。

延期した後の開催日は、それぞれ違う。

明日やれたらいいけど、次は5.30…31日までなら見に行けるけど6/1に入ったら見に行けない…。。。。

最後の運動会なのに…。。。
今日は一日、どきどきしていた★
2006年05月26日 (金) | 編集 |
結果を先に言えば、

大丈夫だったんだけど(^○^)

「楽しかったよ」「いっぱい食べたよ」「ごみは現地で捨てたよ」

よかった。ごみお持ち帰りだったら、きっと帰りも荷物が一杯だったと思う…。

ただ、不満が
「アトラクションで遊べなかった」らしい。
場所が「相模湖ピクニックランド」。アトラクションも計画に入っていたのに、長男の班だけ(ほんとかな?)遊べなかったらしい。

あと、これも変な話なんだけど、
「薪を盗まれた」らしい。それもクラス中の…
犯人はわからず、他のクラスの人のいたずらではないかという話らしいんだけど…
おかげで長男のクラスの班は「わりばし」や「新聞紙」などで
がんばって火を起こしたらしい。

まぁ、大変だったけど、楽しかったらしいからよかったわ。


あぁ~一日心配していた私…疲れた…。。。

明日は次男の運動会。でも雨降りそう。
中止なら朝のうちに…。。。
(中止の場合、日曜日になる)
青森みやげ・その2
2006年05月26日 (金) | 編集 |
20060526001224
20060526001223
予定より30分くらい早く帰って来た。
高いけど高速バスは楽らしい。渋滞にはまらなくてよかったねぇ~
さて、今回のおみやげ。
「じーくふりーと」の「はんじゅくちーず」というお菓子。
おみやげにしてはかなり美味しいよ★
以前、あほ長男がおみやげのチーズケーキを一人でまるごと喰ったことがあるが、このケーキは長男でなくても一気に喰えると思う。

あと、先週買って来てもらった「りんごのスティックパイ」もまた買って来てもらった★

☆☆みぽこ☆☆
なんと…
2006年05月25日 (木) | 編集 |
自分と子供2人で 晩御飯を食べた後
旦那から電話。

「今から帰るから」

へ?ちょっと早くないですか~~~??

「あの~お父さんの分、ご飯がありませんけど…??」
「いいよ。なんとかするから」

しょうがない、明日の自分のお弁当用に分けたおかずを
出しませう…。。。

土曜日に仕事が入らなければ、次男の運動会に行けるね♪
あ~心配だぁ…
2006年05月25日 (木) | 編集 |
明日は長男の遠足の日。

班ごとに、火を起こして、飯盒で御飯を炊き、鉄板でお好み焼きと焼きおにぎりを焼く…らしいが。

今日、材料の買出しが「じゃんけんで負けたから」
長男一人でさせられた。

きっと、明日の準備から~後片付けまでも 全部、彼一人の負担になっちゃうんだろうなぁ…。。。。

材料を運ぶのが自宅から学校まで、そこからは貸しきりバスらしいので、運ぶのは大丈夫だと思う。

帰りも、行きよりは荷物が少ないと思う。

一番心配なのは、彼一人で頑張ってる間に
他のメンバーが「食べまくって」結局、長男はなんにも食べられないのではないか?

結局、何しに遠足に行ったんだ?みたいな。

大丈夫かなぁ~~~明日、ずっとおなかが痛いと思う、自分。

まぁ、本人は「不安も持ちつつ、でも いろいろやってみたい」みたいなので、それなりに楽しかったらいいけど…。

いい経験になるし。でも、それが将来役に立つかは…???

「へぇ、なんでもできるのね♪」だけで終わりそうな人生…???


あぁ~~~考えすぎかなぁ…???

雷、すごかったねぇ~
2006年05月24日 (水) | 編集 |
☆そのせいか知らないけど、PCがいつもよりさらに重くて…
今日はこれ書いたら もうおしまいにしよう。

朝は天気よかったから 大物を洗い、外に干した。
長男が「定期テスト期間」なので、帰りが早いので
「帰ってきたらすぐ洗濯物を中に入れるように」命令した。

で、やっぱり、午後3時頃から雨が降ってきた。

長男に電話すると「帰ってきてすぐ、入れたよ♪」とのこと。

うん、大丈夫♪

買い物して帰ってきたら
洗濯物は部屋の中にあったんだけど…まだ乾いてないのもあるのに、「干してない」

やっぱり、こいつばかだ。

「せんたくものを中に入れる」といったら
それしかしない。
普通は中に「干す」だろう~~~。。

きっと、こいつは「お風呂洗って」と言ったら
浴槽の中しか洗わないタイプだと思う。
(こーゆー奴、実在した。こいつのおやぢ(元旦那)だ!)


☆衣替えをした。

ちょうど、長男も制服を「半袖」に変えたので、
自分も夏服を出した。

丈が短めのパンツ。

足が涼しいけど…すね毛の処理が まだだった…
_(^^;)ツ アハハ

心霊現象~~~?
2006年05月23日 (火) | 編集 |
会社のトイレで休憩中。

ケータイのメルマガなどを見ていたら…

「とんとんとん」

え?ノック?でも 誰も入ってきた気配がないぞ。

もう一回
「とんとんとん」

ノックの割には遠い音。

え?え?え~~~~っ???

周りを見る…上を見ても後ろを見ても何も見えない。

うん、自分は霊感がない。ぜったい、ない。
ないはず。
今のも気のせい…気のせい…

どきどきしてくる。なんかやばいかも~~~なんて思って
あわててトイレから出る。

個室を出て、洗面所を出て、隣の更衣室に目をやると。


「ここに、ロッカー追加しようか」
「靴箱はどーする?」

などと、相談している女性が二人…。。。

事情を話すと、
「あ、ごめん。話しながら壁たたいてたかも~~~★」


なんだ、よかった~~~(´▽`) ホッ


月曜日は…。。。
2006年05月22日 (月) | 編集 |
前の日に「mixi」で盛り上がり、
(自分の出身校をいろいろさがして『コミュニティ参加』していた)
すっかり寝るのが遅くなった…

朝、6:55。次男も月曜日は朝練がないので、あと5分だけ、
と寝て、ふと気づくと…7:25!

次男があきれた顔で朝ごはんを食べている…。。。
長男があわてて仕度している。今日から半袖~♪

ごめん、今日はお弁当無しで…と長男にお昼代を渡す。
(お弁当より、こっちの方がうれしそうな長男…)

旦那もあわてて出張のしたくをして出ていく。
こういうとき、ケータイを忘れることが多いのだが、
今回はちゃんともって行ったみたい。

…最近、夢も覚えてないので
夢日記の方の更新もできてない。

と思ったら…かなり前見た夢を思い出す。

(あとでアップしよう)

明日は頑張って早起きしよう。
次男も朝練だし…旦那がいないので私がしっかりしないと~~~。。。



私だけでしょうか…?
2006年05月22日 (月) | 編集 |
広末涼子はあのお茶なんかじゃ全然浄化されないと思う。

☆☆みぽこ☆☆
青森みやげ
2006年05月22日 (月) | 編集 |
200605222036284
200605222036282
20060522203628
昨日、出張から「一時帰宅」した。夜中なので
「無理して帰って来なくてもいいのに~」と言ったら
「俺だって泊まってよければ泊まってたよ~(`ヘ´)」
だった。

一度会社に戻って用事を済ませてからまた青森に行かなくてはならないらしい…。

次に帰って来るのは27日。運がよければ26日。

さて、小学校最後の運動会、旦那はみられるでせうか…?

画像は昨日のおみやげ。りんごのスティックパイ(美味しかった★)と飛行機の中でしか買えないらしいプーさんの時計(分針・秒針がかわいい~使わないけど(使うとすぐなくすので…(^_^;)))。

☆☆みぽこ☆☆
家庭科の宿題
2006年05月21日 (日) | 編集 |
20060521222427
次男が家庭科の宿題だといって味噌汁を作った。
けずりぶしでだしとって…でも味が薄いらしくどーしよう?と聞いて来たけど面倒なので

「『ほんだし』入れちゃいなよ」

だめな親ですねぇ…
(^_^;)

少しだけ『ほんだし』入れたけど、おいしい味噌汁でした(^O^)

☆☆みぽこ☆☆
ひさしぶりに~
2006年05月20日 (土) | 編集 |
いい天気♪

天気予報ではなぜか雨マークの こっちの地方だけど、今の所「えらい天気がいい」

午前中に長男の病院(言葉の発達を見る)に行って、帰ってきてから洗濯した。

外に干せるのは…何日ぶりだろうか?

風が強いので ちと心配だが(昼寝できないぞぉ~~~o(*^▽^*)oあはっ♪)
(下に、どこかのうちの白いワイシャツが落ちていた…)。

洗濯と言えば…
こないだ、作業服を洗って、
「旦那の会社の作業服が変わったんだなぁ~」なんて思ってたら…長男の作業服だった。
サイズがあんまり変わらないぞ(爆)

くつしたとか、ぱんつも時々間違える…。。。
ぱんつなんて、長男、次男のには名前(イニシアル)を書いている…みんなおんなじようなぱんつなんだもん…。。。



☆と書いてアップしたら…いきなり暗くなってきて、
雨が降ってきた。天気予報があたったってやつ?
今日から、明日にかけて…??
2006年05月19日 (金) | 編集 |
☆今日は仕事がけっこう 忙しかった。
その時にならないと わからないから 恐い仕事かも~~~。。。

まぁ、ひまでなくてよかったな(^○^)

社員はほとんど「本社で会議」だし、営業に出かけて帰りが遅い人もいたし、こんな時に「お休み」をとった人もいた。

つまり、「社員は一人もいない」状態。

ありえない。

パートだけで一日の仕事をこなした、みたいな。
いや、それだけなら 大丈夫なんだけど、
「もし、何か(事故など)あったら…誰が責任を負うのか?」
をみんなで心配していた。

何もなかったからよかったけど…。。。恐い会社だと思う。


☆今日から旦那が出張に行っている。
日曜日に一度帰ってきて、また月曜日からしばらくいない。

土曜日まで。

ということは、

「次男の小学校最後の運動会を見られない!」

6年生は鼓笛隊やるのに。次男は大太鼓やるのに。
練習で毎朝7:00に出かけてるのに。
組体操もやるのに。ピラミッドの一番下で頑張るのに。

かわいそうな旦那…??


☆で、旦那がいないので ゆっくりビデオでも徹夜で見たいと
思ったが…明日は病院に行く日だった。
(いつもの長男の『発達をみる』やつ)

早く寝なくちゃ。車の運転しないといけないし~~~。。。


☆旦那がいないのをいいことに、「おいしいおやつを独り占め」しようと、お菓子の袋を開けたら…

爆発したように撒き散らしてしまった~~~

罰…ですか????\(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆



いろいろ…(このタイトル、けっこう多いなぁ…)いいことも悪いことも。
2006年05月19日 (金) | 編集 |
☆会社で出荷の女の子に私の「字」を
「やる気のない字」と指摘された…なんかツボにはまってしまい、しばらく笑いがとまらなかった…。。。

もちろん、彼女はそれが私の字である事が気づかなかったので
そういう発言をしてしまったみたいで、かなりあせって
あやまってくれたんだけど、
もちろん、全然気にならなくて、逆に気づかせてもらったなぁ~~~♪みたいなすっきりした気分なんだ。(意味不明)

字って、その人の性格が出ないですか?

ほんとに、自分、字がへたで、まじにペン字とか習わないと
やばいぞレベル。


☆ジャガー横田さん、ご懐妊おめでとうございます♪
不妊で悩んでる方々に 希望を与えたんじゃないかな、って思います。
元気なあかちゃんが生まれるのを私も楽しみにしてます
o(*^▽^*)o~♪

赤ちゃんって ほんとにかわいいよねぇ~~~
自分はもういらないけど…「あかちゃん」は二人でじゅうぶん(爆)


☆哀しいおしらせ
あやかちゃんを救う会

あやかちゃんが亡くなったそうです…残念です。


☆哀しいニュース
行方不明だった男の子が「殺されていた」のが哀しい。
残念です。以前も女の子が殺されたらしいし…
なんで弱い子をねらうかなぁ…。。。


☆昨日から急に仕事が暇になった。
やることが…なく、資料の片付けとか、去年の伝票などの
整理をしていた。明日は何しよう…???
大掃除でもするかなぁ…???

ってゆーか、このままクビになるかもぉ~~~。。。

おまけ付&期間限定
2006年05月17日 (水) | 編集 |
20060517150312
こーゆー言葉に弱い自分。
つい、買ってしまった~(^_^;)
「伊右衛門・新茶」。
4本にひとつ袋がつく。お弁当入れにちょーどいいかも~♪
京都のお茶って「薄くておいしくない」という声もよく聞くけど、変に渋いよりはあっさりしててよいと思うよ(^_^)
(宣伝…???)

☆☆みぽこ☆☆
今日のおやつ
2006年05月16日 (火) | 編集 |
20060516225457
20060516225456
「みそ漬けチーズ」
買い物してたらこんなのを見つけた。
ちょっと高かったけど買ってしまった~(^O^)
で、いま食べてみた。
珍味★
ちびちび食べるとおいしいでふ~♪
ほんとはお酒があうんだろうが、自分も旦那も飲まないので…
お茶うけになってる(*^_^*)

☆☆みぽこ☆☆
今日は会社に近い郵便局に行ったけど
2006年05月15日 (月) | 編集 |
こないだ、うちの近くの郵便局で…恥ずかしい行為をしてしまったから…会社の近くの郵便局に行った。

次男の学校のPTA会費の振り込みだったんだけど、普通に機械に払い込み票がはいらない!
何度もダメで、ついに「この払い込み票はお取り扱いできません」のメッセージがでて、泣きたい気持ちで窓口へ行った。
窓口のおばちゃんが「んなこたねーだろ」みたいな顔でにこにこしながら「払い込み票の差し込み口はあってました?」などと聞く。
「ったりめーだろ!」と言いたいのをこらえてこちらもできるだけ笑顔で「えぇ、ちゃんといれてるんですが、何度もはじかれて…困っているんですぅ~」とおとなしく答える。おばちゃんが機械に払い込み票を入れる。ここでうまく入ったらきっとおばちゃん、
「ほれみたことかぁ~★」と笑ったに違いない…しかし、機械はおばちゃんも拒否した。
「あら~おかしいわね」と何度も入れてくれる。何度かやったあと、紙を2枚重ねで入れてみる。これで…3、4回めくらいでうまく入った★さすが職員!

「ありがとーございますぅ~♪助かりましたぁ~(^O^)」
よかった。窓口だと手数料が10円高い(爆)

しかし…なんか相性悪いなぁ…。

☆☆みぽこ☆☆
日曜日(5/14)のこと
2006年05月15日 (月) | 編集 |
200605152251232
20060515225123
この日は予定があるはずだったんだけど…なんとなく暇になってしまった…。
旦那が気をつかってケーキを買って来た。
FLOの。でも、おいしかったよ。安いからといってあなどれないぞ。

「母の日」なんだよね。いつも自分の親にはなんにもしない。たまに手紙書いたりしたけど最近はなんもしない。いつもは平気だったけど今年はなんかやな感じだった。
だったらなんかしろ、ってやつだけどね~
(^_^;)
父の日にまとめてプレゼントしようかな~(*^_^*)

☆☆みぽこ☆☆
土曜日(5/13)のこと
2006年05月15日 (月) | 編集 |
20060515224238
その日にアップした方がよかったんだろうけど…なんとなく…(^_^;)
「ハガレン時計(何月号の全員プレゼントだったっけ?)」がやっと届いた★
ってゆーより、忘れていたよσ(^◇^;)。。。
今度は「ステーショナリーセット」が忘れた頃に届くんだろうな~o(^-^)o

☆☆みぽこ☆☆
実は 書くことがけっこう溜まっているんだ
2006年05月14日 (日) | 編集 |
たぶん、先週の金曜日のこと、私がまだ仕事中に
長男と次男がうちのなかで大喧嘩して

長男がきれて「自分のお小遣いで買った『カップのかたやきそば』」を部屋中にぶちまけた。

もちろん、まだお湯を注ぐ前のもの。

私が帰ってきてから いちおう 掃除させたけど、
まだ、ところどころに 麺が残っている…。。。

きっと、麺をぶちまけた時は気持ちよかったことでしょう。
私も見てみたかったわ…(o^-^o) ウフッ
でも、現実はドラマとかと違い、

「後片付けは自分でやらなくてはいけない」

んだよね。

もう、こんなことはやらないと思う((o(>▽<)o)) きゃははっ♪


☆また 思い出したら カキコします。
ちょこちょこと…
2006年05月14日 (日) | 編集 |
連休前からの いろんなことなど…




睡眠不足~~
2006年05月12日 (金) | 編集 |
連休が終わってからも 夜寝るのが遅く、朝はいつもどおり…
ってゆーか、今朝なんて次男が「朝7:00に出る」から早起きして~~~。。。。眠い。。。

5/27に運動会があり、6年生は「鼓笛隊」をする。
次男は「大太鼓」の係になり、朝練があるのだ。
本人も大変だが、親も大変…。。。

でも、最後だから!




mixiに登録してみた
2006年05月11日 (木) | 編集 |
以前から興味はあり、でも「友達の紹介がないと入れない」ので
なかなか機会がなかった。

今日、(昨日か?)友達に紹介されて ようやく登録できた。

まだ、何も分からない状態だけど なんかおもしろそう♪

でも~~
「ぱど」がずっと お休み状態なのが…。。。
きちんとカキコしていかないといけないのにな…
またやること増やして…みんな中途半端になんないかな、自分?

お友達は大切にしないとな★

というわけで、mixiの方でもよろしくお願い致します。

大きくなったよ★
2006年05月10日 (水) | 編集 |
200605101403174
200605101403172
20060510140317
ずっと会社の友達が面倒みていた子猫ちゃん。
今日、やっともらわれていく…でもさびしいだろうな…(>_<)
なんとかここまで育てて来て情もうつっているよなぁ~

新しい家でも幸せにのびのびくらせたらいいな♪

☆☆みぽこ☆☆
休みぼけぇ~f^_^;
2006年05月09日 (火) | 編集 |
昨日になってしまったが…最悪な日だった~(>_<)

朝、郵便局に払い込みがあったから早めに出た。
でもあせってたんだなぁ…郵便局でお金を払う時(機械)間違って硬貨をお札の入口に投げ入れてしまった。それに気付かずつぎの操作ができなくなり、お金も戻ってこないので係員を呼んだ。かなりきれて、機械を蹴っ飛ばしながら…。
係員が来て…
「ちゃんとお金いれたのに…取れないんです…」ときれながら訴える。
「あぁ…硬貨はこちらの入口から、ですね」
ちゃんといれたのに何言ってやがるこいつ~(-_-#)
なんて思いながら見ると…
あ、俺が間違っていた、と…。
かなり恥ずかしいですね、こーゆーとき。
何度もすみませんと頭を下げ、機械を直してもらう。
改めて払い込みしようとするが、違うあせりでうまく操作ができない…。時間がかかり、終わったときにはかなりの行列が後ろにできていた…。
しばらくあの郵便局には行けない…(^_^;)

そのことがずっとひっかかり、今日は何してもあまりうまく行かなかった…。仕事も全然できてない~(*_*)

☆☆みぽこ☆☆
旦那の田舎から帰ってきました★
2006年05月07日 (日) | 編集 |
20060507002117
詳細はあとで「おまけのページ」に乗せるけどとりあえずこれだけは早く紹介したい★

この画像は花巻のマルカンデパートの大衆食堂のソフトクリームです♪
これで140円。
さっぱりした味でけっこうおいしい♪
残念なのは、このデパートが食堂以外は経営不振で今年中に閉店してしまうらしい。
このソフトクリームだけは残しておいて欲しいなぁ~o(^-^)o

☆☆みぽこ☆☆
今日のお昼ごはん♪
2006年05月02日 (火) | 編集 |
20060502214236
今日頑張れば明日からやっと連休だぁ~★
て思いで頑張った!

明日から旦那の実家にいくのでゆっくりはできないけど~

頑張ろう…(>_<)

今日のお昼は、旦那に買って来てもらった
「もす」のえびかつばーがーと玄米しぇいく抹茶。
えびかつは好き嫌いが別れるところかな?私は好きだけどもっとシンプルな味でもよかったかも~★

☆☆みぽこ☆☆
