日々、思った事や出来事などを書いています。最近は「ふじのり(藤澤ノリマサさん)」のことも書いてます。 画像、小さいのは「押してみて」ください。09.06~のは大きく表示できるのもあります。
--年--月--日 (--) | 編集 |
やっと、使えるようになったの♪
2006年01月30日 (月) | 編集 |
って、「i-Pod」のこと。

長男がお年玉で買ってから ずっと使えなくて、
「もしかして不良品…????」とまで思うほど困っていたもの。

受験が終わってからゆっくりやってみよう、って思っていたんだけど。

会社の新しく入ってきた子が「i-Pod」持ってるよ★ってことで、聞いたんだ。

「簡単だよ。i-Podを『ぶっさせば』いいんだから…」
私もつい、いつもの言葉遣いで
「そーか、『ぶっさせば』いいんだね~♪」

で、いろいろ聞いた。

うちに帰ってから長男にi-Podを借り、『ぶっさして』みた。
「i-Podに移す事はできたんだけど、聞けないの」とのこと。
え?聞いてないぞ、それは~~~。まぁ、いいか、とにかくやってみよ。だめならまた聞けばいい。

挿すと、初めて見る画面!
「バージョンアップ」か「更新」か。(「復元」だったかもしれない。なんかこの変記憶が…i-Podを「初期の段階に戻す」ってやつ)
まず、「更新」する。3回くらい繰り返す。
その次に「バージョンアップ」する。

終わるといつもの画面。

長男が前にやったように「音楽を移す」。

で、聞いてみる。イヤホンを挿し、ボリュームを上げる。
「…こんな反応、初めてだよ」と長男。
i-Podのボリュームを上げるとランプがつく。これが初めてらしい。

…あ、聞こえる!

成功♪不良品ぢゃなくてよかったね~~~♪
なんかわからないけど、うまく動いてよかった★

まだたった5曲しか入ってないけど長男のお気に入りになった。

よかったよかった~~♪


ところで、今度auで、音楽が聞けるみたいな
(i-Podみたいな?)機種がでるみたいなんだけど~気になる。

あのCMソングは「うただ」なのか?
でも、「うただ」はdocomoってゆーか、FOMAじゃないか?
裏切り者感いっぱい。。。
今日は一日が短かった~
2006年01月29日 (日) | 編集 |
昨日のHP更新が時間がえらいかかって、
結局、午前5時過ぎまでかかった。
このあともメルマガを読んだりして 寝たのが朝7:00ごろ。

そう、自分が寝る頃に次男が「おはよ~~」と起きてきたのだ。
(朝ごはんとかは勝手にしてくれるので、私は寝ててよい♪)

で、起きたのが昼の2:00。良く寝た!
夢もしっかり覚えてるぞ★大好きな友達が出てきたからうれしかったな★

そういえば、ケーキ屋さんのリンクを探してる時に
いろんなサイトを見たな~。
ほとんどがブログだったけど、きちんとしていた。
ケーキの食べ歩きの日記とかおいしそうにまとめてあるのが多かった。
そういうブログだったら 見てても楽しい♪

少しは真似できたらいいな~なんて思った。。。

今日も、夕方から買い物に行って、
たまたま「駅弁・空弁」があったから買ってきたけど
あ、ブログに載せようと思いつつ食べてしまった~~~~
(T▽T)アハハ!

まぁ、珍しいもんぢゃないし~いいかぁ…。。。
美味しかったよ。北海道の「ジンギスカン弁当」★

あと、「有珠まん」を買ってきた。

地味なお菓子だけど、美味しいよ。


帰ってきて~みんなで駅弁食べて~
もう夜10時だもんね。

早いなぁ~~~って思う。
もう、寝る時間だぞぉ。。。

HP更新したよ♪
2006年01月29日 (日) | 編集 |
>(そのうち、「みぽこのお気に入りケーキ屋さん」なんて
コーナーをつくってもいいかも~~~♪という気になった。まぁ、どーでもいいけど)

って、27日の日記にかいてあるでしょぉ~。

作りましたよ…なんとか。

自分で撮った画像とかあると よかったんだけどな~…

まぁ、いいか。自分的には合格点をあげよう。
(なんて甘い!!!)

あんまり、いろいろ行けるわけではないけど
少しづつまた 増やしていきたいな、と思う。

でも~子供の頃はこんなにケーキ屋さんって行けなかったな。
誕生日と、クリスマスくらい。
それも「バタークリーム」今はまだ美味しいのかも知れないけど
昔は泣きたくなるくらいまずかった。
だから当時のケーキはたくさん食べられなかった。
ホールで買うと、2.3日かけて食べる、みたいな。

今だと1~2日で喰えるぞ♪

ホールのチョコケーキでなく、カップケーキを人数分買って貰った年もある。あれはおいしかった♪

生クリームなんて…えらい贅沢だったもん。
当時は生クリームのケーキには わざわざ「生クリーム」と
書いていたような気がする。値段がぜんぜん違っていたのだ。

「おまけ」にも書いたけど、
「くるみや」のケーキが美味しい、って聞いても
当時はすぐに買えなかったもん。
スーパーの一角にあるパンやさんでケーキを買う、みたいな感じだったもん。よくて「モンレーブ」。

あとは、地下鉄の駅で売ってた「100円ケーキ」
耳の不自由な人が店員で、注文は紙に書いて見せてた。
私も話が苦手だから 買いやすかったな、これは。

でも、ケーキはやっぱりバタークリームなのだ。
100円ケーキには生クリームはなかった。

だから、できるだけクリームが少ないのが好きだった。
ホールのケーキの飾りの「ピンクや緑のクリームの薔薇」が、
死にたくなるほど嫌いだった。
あと、なんだろう?あの甘いの。赤や緑の丸い奴。
ゼリーみたいのだったり、チェリーみたいのだったり。
緑の蕗の砂糖漬けも嫌い。

今のケーキはほんと、美味しいからいいよね。
今の子供達は幸せだよ、ほんと~~♪

そーいえば、一度、「ザッハトルテ」っていうのを
通販で買ったことがある。
友達と分けて食べたが…激甘だった…。。。。
歯が痛くなって、鼻の奥もつ~~~~んと痛くなるような…。。。
あれはすっごく不評だった。


縁起物???
2006年01月28日 (土) | 編集 |
20060128124809


これもそうだし、

20060128-2.jpg


これもそう。

あと、食べちゃったけど
「合格」の焼印が入ったちくわも買った。
(DHA入りだから、これは効きそう♪)

別にこういうものを信じちゃいないが、
面白いから買ってみた。サイダーは普通に美味しかった。

一番大事なのは 「本人の頑張り」なんだよね。
…ほんと、がんばってほしいよね…。。。。
と、いうわけで
2006年01月27日 (金) | 編集 |
20060127-1.jpg


20060127-2.jpg


結局、ホールのケーキが「チョコ」か「ショート」しかなく、
しょうがないので「チョコケーキ」にした。
(時間が遅かったので、他のは売り切れていた。予約してない
こちらが悪いのだ~)

ウルソン
というケーキ屋さん。ここも美味しいよ~~~♪

旦那がお休みだったので ここまで連れて行ってもらった。

(そのうち、「みぽこのお気に入りケーキ屋さん」なんて
コーナーをつくってもいいかも~~~♪という気になった。まぁ、どーでもいいけど)

昨日までの態度が「う~~ん、ケーキなんてなんでもいいよぉ~」みたいな感じだったけど、
当日、聞くと
「ホールで…ろーそくもたてたい」なんて言うし…
まだ子供だ♪

ろーそくも15本は多いから、お店の人が
「じゃあ、長いのを1本と、短いのを5本にしましょうか」
と気をきかせてくれて♪いいお店だぁ~~★

で、晩御飯はなにがいい?って聞いたら
「かつ丼」

とんかつぢゃなくて カツ丼ですか…???

最近、彼のマイブーム。
「受験にカツ…????」

で、とんかつなら家の近所にも美味しい店があるのに、
わざわざかつやまで行った。
いや、ここも美味しいんだけどね~~~。
とくに、「あっさりきゃべつ」がおいしい~~~♪
いま、キャベツがあまり食べられないからもりもり食べたよ。

でも…

せっかくの誕生日に「かつや」っていうのも…。。。。

まぁ、本人が食べたいって言うからいいけどね。

明日は~
2006年01月26日 (木) | 編集 |
明日は長男の誕生日。
「何欲しい?」
「う~~~~ん、別に…」
「ケーキは?」
「チョコレート…あ、だめなのかぁ…う~~~~ん、
ショートケーキ」
「別に無理してショートケーキにしなくていいよ(長男は果物が苦手。ケーキのいちごもだめ)」
「うん…」
「じゃあ、明日一緒に買いに行こうか?」
「うん…」
「明日だもんね」
「明日は…推薦入試の日だ」
「…おまえ、かんけーねーぢゃん…」
「あ、そうだ…」

世間では「モーツァルト」で盛り上がっているけど、
うちでは長男の誕生日でしかない。

…プレゼントも「現金」になりそうだし…。。。
あんまり乗り気ぢゃないし…まぁ、受験で頭がいっぱいみたいだからしょうがないけどね。

さて、ケーキはどーしようかな?
小さいのをいくつか買うことになるのかな?

そういう彼の今の一番気になる話題が
これ

「一夫多妻なんてありえない。ボクは一夫一婦がいい」
(という意味のことを言う)

「うらやましくない?」って聞いても
「うん。ぜんぜん…」

そーか、おかーさんがもし男だったら、
こういう生活っていいと思うぞぉ~~~o(*^▽^*)o~♪

ほりえもんより、この人の今後の行方が気になっている
長男なのだ。




次男の学校へ
2006年01月24日 (火) | 編集 |
今日は有休を取っていたんだけど。

午前中はゆっくりビデオとか見て、
午後から学校へ。

まだ、ところどころ凍っている道をちゃりで走る。

う~~ん、股も痛い。


早く着きすぎて、廊下のはしっこで待つ。
「どーしました?」と いきなり声をかけられる。
教頭先生かな?不審者に思われたかな~~~???
いちおう、保護者のバッジをつけているんだけど~~~。。。

5時間目が授業参観。
算数。小人数なんだけど、30人以上はいるぞぉ~~~。

たんなる「習熟別クラス分け(?)」でしかないかも?
(あとの保護者会で担任もそう言ってた)

でも、おもしろい授業だった。
「割合」という 自分はとても苦手なところなんだけど。

こういう先生だったら私も少しはわかったかもしれない。
…人のせいにするのはやめよう。

次男はなんとか理解していたようだ。
自分より頭いいかも~~~♪よかったわ★

授業が終わって、保護者会。
「男の子の親」「女の子の親」チームに分かれて
話し合い。
「おこづかい」とか、「食欲」とか…そう、男の子って
すっごい食べるよね~~!という話が盛り上がった!

やっぱり、今の学校っていいな。先生はやさしいし~~。。。
授業は楽しいし~~~。。。

次男が小学校を卒業しちゃったら~~
もう、保護者会とか、行くこともなくなるんだよな。
楽だな。でもちょっと寂しいかも~~。

帰りは普通に生協で買い物して帰ってきた。
また、「マンナンヒカリ」買うのを忘れた!

最近、ダイエットしてないな、自分。
昆布ごはんも炊いてないし。

ってゆーか、昆布ごはん、ぜんぜん効かないんだけど!
(おなかがすきにくくなる、らしいんだけど…効果無しだぞぉ~!)






最近の話題で
2006年01月24日 (火) | 編集 |
自分は詳しいことはわからないけど、
思っていたより大きな事件だったんだ。

自分は別に彼のファンでもなんでもないし、これからも
どうでもいいんだけど、
周りの人達の「てのひらを返したような」対応の変わり方に
ちょっと驚いている。

「実は前から…うさんくさいと思っていた」
「なんかあるぞと思っていた」

だったらその時からテレビで言ってればいいぢゃん。

なんかずるいぞぉ~。

人気のある時はちやほやして、やばくなると
「自分は彼を支持してません」
「関係ありません」

ってどーかなぁ?

一般の人達はまだファンが多いみたいだけどね~。。。

自分はどーでもいいんだけど、
ただひとつ、悔しいのが
「大嫌いな○○が大きな顔してえらそうにしゃべってること」

選挙で落ちてほしかった…あいつだけは許せない。

今日はただの運動?
2006年01月23日 (月) | 編集 |
今日、DSが入ってくる、って聞いてたから
会社が終わってから行ったんだ。

西調布から国領まで。
時間にして30分ちょい。っていうと、ぜんぜんたいしたことないような。
若い頃は平気で1.2時間は走れたのに~~~。。。
えらい疲れた~~~!

ちゃりで品川道をぐいぐいと走った。
まだ、歩道が凍っているんだ。途中、降りて押したりしながら
国領のヨーカドーまで行ったんだ。

結局、売り切れてた。

昨日、入って、でもすぐに完売になったらしい。
次回は未定。先週も実は3回、入荷になってたらしい。
「タイミングの問題」って店の人。

しょうがないな。毎日、チェックすることはできないし、
一日のうち、いつ入荷してくるかはわからないもんね。
(たいていは朝いちだと思うが)

でも、もう絶対、手に入らないってことではないからいいけど。

休憩しながら次男に電話。
「DS売り切れてた」
「じゃあ、ワールド(西調布のゲームやさん。実は名前が違う)は?」
「今からワールドに寄れってか?」
「行かないの?」

…次男っていったい…
まぁ、帰り道なんで 寄りましたよ。

「DS入りましたか?」
「北米版ならありますけど」

なんだよ。北米版って。

外国のDSみたいで、色が違う。きれいなブルーだった。

でも~19000円。高すぎる。英語わかんないし。


へろへろになって帰ってきた。やっぱり、年だな。
お尻…っていうか、股っていうか、足の付け根がすっげぇいてぇ…。。。

次男が「おつかれさま…」
彼なりに気をつかっている。でも、
「もう、DSは手に入らないんだ…。・゚゚・(>_<)・゚゚・。」

いや、まだまだ売ると思うから…たぶん、2月になったら
普通にあると思うから…。。。

旦那が19時過ぎに帰ってきたので晩御飯はまかせた。
(オリジン弁当。ここのハンバーグもうまい)

西遊記を見て、お風呂に入って、今日は早く寝よう。

明日は有休をとっていたけど、(DSのため)今日、行ったから
明日はゆっくりしてよう。もう、無理しない。
年だから(爆)

今度の日曜日、旦那に連れていってもらおう。

ちなみに、といざらすの通販でも、まだ在庫無しだった。
今日は一日、うちの中にいた。
2006年01月22日 (日) | 編集 |
HPの「50の質問」をまたひとつ増やした。

いま、日付が間違えてるのに気づいた…まぁ、いいか。

あ、それと、今回の「50質」はテーブルタグを別なサイトから
借りて使っているので 「お気に入り」に追加しなくては、なのだわ。

こんな暇があったら「ぱどのカキコのお返事」でも
すればいいのに、まだ そういう気が起きない…。。。

今日は天気がよかったけど、まだ雪がかなり残っているので
外出しないで ずっとうちにいた。。。

(昨日は結局、品川道だけ使って車で買い物した)

う~ん、しばらくまた、50質にはまる毎日かも…。。。
雪だぁ~★
2006年01月21日 (土) | 編集 |
20060121122113
天気予報どおり、大雪。今日はいろいろ買い物に行きたかったけど、車では無理そう…。歩いて行ける範囲で行くか?
さっき、次男が外に遊びに行って来た。
「雪、すごいよ~!」珍しいよね。こんな雪。手袋はいてないから手がまっか!
「うん。手袋はいてないの」
学校で「手袋はいてない」なんて言ったら「間違ってるよ」なんて言われそうだな~
(^_^;)

ちなみに長男は「高校の説明会」に行ってる。ご飯食べて帰って来るのかな?近いから心配してないけど。友達と一緒だし
(o^-')b

大雪で大変な地域の方には申し訳ないが、雪が降るとちょっとうれしくなるのは何故?
そういえば旦那が昨日
「雪のにほひがする」って言ってた。
雪のにほひ…?
私にはよーわからん。「おまえ、とーほくじんぢゃあないな?」
違います。私はほっかいどーじんです。
雪のにほひって今まで意識したことないな~。
いま長男が帰って来た。大きい道もあまり車がいなかったらしい。
お昼食べて来なかったらしい。しょーがない、いっしょに食うか
(^O^)
お昼代返せ★

☆☆みぽこ☆☆
パケ死の意味がわかったよーな…(^_^;)
2006年01月21日 (土) | 編集 |
auの請求書が来た。
事務手数料がかかってるから高いのはしょーがないと思うけど…
それを引いてもやっぱり高い~。今までの倍近いかな。まぁ、覚悟はしていたが
┐('~`;)┌

最初だからメルアドとかメルマガとかの初期設定でパケ代はいつもより使ったと思うけど、それ以外にはあんまり使ってないつもりだった。
(前のケータイでは1500円程度。多くても2000円を越えることはなかった。だから今回も4000円までは行かないと思っていた)
しか~し!
「ダブル定額ライト適用前通信料」が1万円を越えている
\(◎o◎)/あっ!

「定額制」にしておいて、ほんとよかった★自分がこのくらいなので、普通の人はもっと使っているんだろうな…。てゆーか、中途半端に使うくらいならいっぱい使った方が得…?
旦那は「win」ではなく、自分よりはパケ代を使ってはいなかったんだけど、それでも「パケット割適用前通信料」が約1万円だった(*_*)
(前はezwebを使っていなかった)
次に機種変するなら「win」でもいいかも。

え~い、こーなったら「着うた」も入れてしまえ~★

そういえばCメールって「パケ代」じゃなく「通話料」になるんだねぇ~この月はまだ家族間でしか使ってなかったからまるまる無料だったけど。
そういえばスカイメールも「通話料」を使うものだったよーな…。

機種変してから一か月以上もたつのに、まだ前のケータイのつもりでいて
「最近、『夕刊ツーカー』が来ないなぁ…」
なんて疑問に思ったり、朝もつい「朝刊ツーカー」が来てるかと思ってメールをチェックしてしまう時がある…。
変なやつ…。

こないだ、このケータイのIPアドレスがなんだか知りたくなって、自分のHPにアクセスしてみた。ケータイだとえらい見にくい…もう見ないと思う。
(もしかしてそうしなくてもわかる方法があるのかもしれないけど。知ってどーする?ってのもあるし)
来月もこのくらいの料金になるんだろうな~
σ(^◇^;)。。。

☆☆みぽこ☆☆
わかるかな?
2006年01月20日 (金) | 編集 |
200601201400062
20060120140006
昨日の朝もそうだったんだけど、きれいな「地震雲?!」が出ていた。
…なんて、ほんとは飛行機の飛んだあとなんだけど~(^O^)
今朝、長男に見せたら「すっげぇ~地震雲だぁ~!」ってびっくりしていた
( ̄ー+ ̄)ニヤリッ

☆☆みぽこ☆☆
長男の模試の結果だよ★
2006年01月18日 (水) | 編集 |
20060118190311
こないだの模試の結果が戻ってきた。
この調子でいけば合格できるみたいなのでぜひとも頑張ってもらいたいものです
(o^-')b
☆☆みぽこ☆☆
びっくりした!
2006年01月16日 (月) | 編集 |
会社で ごご4時前…
なんか眠くて だるだるだったその時

ぢりりりりりりりりり~~!

いきなり非常ベルが鳴った!

びっくり!他の社員もびっくり!

火事か?倉庫へ走る人。
3Fに食堂があり、そこでご飯を作ってる人もいたので
そこで何かあったのかと様子を見に行く人。

でも~自分を含め、ほとんどが
「あ~、鳴ってるぅ…」
と思いつつ動けない。。。。

っていうか、信じられないって感じ。

結局、誤作動だったんだけど、何もなくて良かったんだけど
もし、ほんとに火事だったら…みんな死ぬかも~。。。


地震の時もそうだけど、いざっていうとき、
ぜんぜん動けない自分がいる。。。

まじモードで 長男の話
2006年01月15日 (日) | 編集 |
長男は原因不明の「精神発達遅滞」。
いわゆる知恵遅れである。といっても「人より1年くらい?」
の遅れなので、はっきりとした「障害児」ではない。
普通に「おばかかな?」という程度だと思う。

手帳の手続きもしてないし(したら通るらしいけど)
小学校2年からは「普通学級」でがんばってきた。

今回も普通に都立高を受験する。
(偏差値は低いところだけど、それにそこも危ないけど)

(養護学校も考えたが もっと競争率が大きい!)


見た目は普通。でも、やっぱり「何かすると人となんか違う?」
感じがする。
それで よくいじめにも逢った。今も。

で、とくに最近、気づいたのだが、
「ここが本人の障害かな?」ってのが

「自分の思い込みだけしか考えられない」こと。

雨が降らなくてよかった~今はかなり降ってるけど
2006年01月14日 (土) | 編集 |
今日は「廃品回収」。次男の通う小学校の行事で、
毎月あるけど、自分が当番になるのは年一回くらい。

朝8:30に回収場所へ。学校の近くだから、うちから遠い。
車かちゃりか迷ったけど、今回はうちから持っていくのは
少なめなので、ちゃりで行った。

長男が小学生の時よりも廃品が多い♪世帯が増えたのか
協力できる人が増えたのか…???

回収したお金は夏休みの行事や、春休みの
「歓送迎会」で使われる。

うちもできるだけ協力したいが 遠いので、当番の日にしか
持っていけない…。。。

帰ってきて朝ご飯を食べ、少し休むつもりが
しっかり昼まで寝てしまった…。。。
これぢゃ いつもの休みと変わらないよぉ~~~。。。

☆ずっと書きたかった「1.9 オフ会(前後の)報告」
やっとできたので、これもアップします。
ちょっと前に戻っちゃうけど見てね

おばか長男
2006年01月13日 (金) | 編集 |
あと一ヶ月ちょいで入試本番の長男。

自己PRカード(今の入試では必要なのね…)を書いたのはいいが、
保護者(父親)の名前を…
20060111-ryo-1.jpg

(正しくは「忠」)

ありえない文字を書いている…(;´д`)トホホ

大丈夫かぁ~~~???

(そーいえば、自分の母も
旦那の名前を間違えたことがあった。
「おまえの家系かぁ~??」と旦那に言われた。自分もそのうち
間違えるかも…???)


「ケンタのハバネロチキン」のCMを見て、


「あ、『ババネロ』だ♪」

なんだよ、『ばばねろ』って…。。。婆ねろ…???

そんな長男も「パソコン検定準4級」に受かった♪
おめでとぉ~★

髭ぐらい剃れよぉ~(^▽^;)



パソコンは大好きみたいだから、これからもがんばれ。
受験が終わったら うちのPCも触らせてあげるからね~♪

志望校の合格率は「30%」だけど…(いい高校ぢゃないのに…)

とりあえず、これでも食べて

20060113-ryo-3.jpg



別にそういうものを信じてはいないのだが…
おもしろいから、という理由で旦那が買ってきた。
まぁ、悪い気分ではないかも?




苗字について考える
2006年01月10日 (火) | 編集 |
「キム兄」が嫌いだ。(ファンの方、ごめんなさいね)
芸能人でかなり上位に食い込むくらい、大嫌いだ。。。

どこが嫌いか…???
きっと「前世でいじめられたのではないかと思う」みたいに、「命が嫌っている」んだよな。

…、じつは「きむら」という苗字が一番嫌いなのかも?

(「きむら」さん、ごめんなさい)

昔、付き合っていた彼を横取りした女とか…
なんか自分にだけ冷たい人とか…実在した。


逆に、好きな苗字は…
「すぎもと」「たかはし」「よこやま」「みやはら」「あさひな」…
4文字ばっかりぢゃん…。

とくに、こういう苗字の人が実在して、好きだった、という
わけではない。
なんとなく「言葉の響き」が好きなのかもしれない。

自分で好きな苗字を名乗れたらいいのに、そうはいかないよな。

自分の息子達はどーなるんだろう?
将来、結婚できたとして、彼女の姓になることがあっても
別になんとも思わないな。いい姓だったらいいね♪
(たぶん、たいていの苗字に合う名前だと思うし♪)
オフ会(前後の)報告
2006年01月09日 (月) | 編集 |
「第2回オフ会」に参加して来た。
(国際フォーラム 。午前11:30より)

前回のメンバー全員プラス初参加の方3名。全員で12名。
自分以外は「皆マダム♪」である…
(ほんと、いいのかなぁ…自分なんかがここにいて…みたいな
感じ…でも こんな自分を受け入れてくれるみなさんが
うれしい♪…
それに、グループって必ず「キレンジャー役」がいるものなのだ★)

今回は東京駅方面だし、とても不安だったので
旦那に下見に連れて行ってもらった。
(実はイタリア丼を食べたとき♪)

それでも不安だったから…???
当日、旦那に車で送ってもらった。
(帰りは何時になるかわからないし、旦那・次男に
待っててもらうのも悪いので帰りは電車で帰った)


長男、初めての模試!
2006年01月08日 (日) | 編集 |
☆昨日の記事は 昨日のうちにアップしたかったんだけど、
「FC2 ID管理」がおかしかったみたいで、
ログインできなかった…

昨日、見に来てくださったかた、ごめんなさい。

で、今日の話。

長男が「自分のレベルを知るために」模試を受けにいった。
っていうか、担任に言われたから、なんだけど~~~。。。

場所が「八王子」。駅で言ったら「JR 西八王子駅」。

別に一人で行けるんだけど、
(小学生の時、家出で一人で奥多摩まで行ったやつだし)
せっかくだから 送って行ってあげてもいいかな?って思って、
一緒に早起きして家族みんなで車で八王子まで行こうとした。
5:30に起きて、6:15に出かけた。電車だと6:50発だったらしい。

でも、本人にとっては「大きなお世話」だったらしく、
旦那が「迷惑だった?」と聞いたら
「うん、そう思う」だと…。。。もっと早く言え。

しょうがないので、分倍河原で本人を降ろす。
ここから一人で行け、って感じ。時間も十分あるし~~~。
お昼代も渡し、帰ったら何か食べるように言っておいた。。。
(模試はお昼も試験なので、お弁当がいらなかった)

JCOM
2006年01月07日 (土) | 編集 |
JCOMの方が ケーブルテレビの点検に来た。

いつもの「アンテナ口」を見て、なんともなかったんだけど~。。。

ついでに(いや、これがメインか?)
「ネットと電話の説明」をしてくれた。

うちはまだ電話は通話料だけ「KDDI」。
ネットは「TikiTiki」。

NTTには1円も払いたくないので電話は替えようとは
思っていたんだ。
ネットまでは…って思っていたけど、
「1M」は遅い。確かに重い。。。

で、「JCOMライトネット」プラス「JCOMPHONE」
にしようかと思う。
(明日、(明後日か?)電話しよう~)

JCOMネットにしたら…たぶん「今日の猫村さん」が
見られるはずだよね?


☆この日来てくれた担当の方がけっこう面白くて、
(前回来てくれた方も面白かったので、そういう人ばかりなのかも…???)
「玄関前に張ってある『優香ちゃんのポスター』」とか、
「部屋にいる大きいスライム」に反応してくれた♪
どちらも大好きなんだって★

あと、正座して足がしびれたので、
「立って足を伸ばしながら後ろ向きに歩くといい」
ということも教えてもらった♪

きっと、他の客にもかなりうけてる人かもしれない♪


お買い物~お買い物~♪
2006年01月04日 (水) | 編集 |
明日から仕事だし、リハビリみたいに(?)買い物に出た。

長男はお年玉で「i-Pod」を買った。
(なんかうまく動かないので、また明日やってみる)

次男もお年玉で「DS」を買おうとしたんだけど~~
どこ行っても「売り切れ」
「もぉ~~~最低!!!」と、機嫌の悪い次男。。。

で、あとは自分の「ペン型マウス」を買ってもらう。

まだまだ使えないけど…少しでも絵が描けるようになったら
いいな♪

明日、明後日頑張ったら また3連休になるから~~~★
頑張ろう!

旦那は明日までお休み★でも3連休はないはず~~~o(*^▽^*)oあはっ♪



年賀状
2006年01月03日 (火) | 編集 |
やっと、年賀状の印刷が終わった。。。

プリンターが変なのか、年賀状を作るところが
「無料」なのが理由なのか
なかなかスムーズに行かなかった。

3.4枚印刷すると すぐ詰まったり、ずれたり、エラーになったり…

何枚かだめにした。

それでも自分より旦那が操作した方がまだ早い…。。。

まるまる2日はかかったと思う。
お疲れ様、旦那。。。

去年、喪中だったこともあり、全く出さなかった。

そういうことで今年はちょっとしか来なかった。

これからは年賀状より メールのほうが
多くなるかもしれないよね…。。。
お年玉
2006年01月02日 (月) | 編集 |
うちの母からお年玉が届いた。

子供たち&恥ずかしながら自分と旦那にも。。。

で、旦那宛てのぽち袋を見ると…???

「患○様」????


正しくは「忠○」。

今年1年、身体に十分 気をつけよう、と決意した旦那だった…。。。
(高血圧だもんね~~)
