fc2ブログ
2005年12月17日 (土) | Edit |
八王子の山の上にある美術館に行ってきた。
「ナポレオン展」を見てきた。

以前にもやってたんだけど、今回、前とは違う展示もあって、
よかった♪

とくに気にいったのが…「お風呂」それも携帯の。
小さいなぁ、ナポレオンって、ほんと小さかったんだな、って
思ってたら、携帯用だった。。。

あとは、レース編みのもの。
2つあって、ひとつはベッドカバー。とてもでっかくて
感動した。
ひとつは…なんだったっけ?スカーフくらいの大きさだった。

どちらもすっごい手が込んでいてしばらく見入っていた…

服も、ジュエリーも、手作り。一点もの!
綺麗だったよ~~♪

カメオが流行りの時代だったようで、自分はカメオは嫌いだったんだけど でも綺麗だった。。。

どこかのおばちゃんがそこの警備のおじさんに
いろいろ聞いていたけど、わかるわけない。
「わたし、警備してるだけなんで…(^▽^;)」って言われてた。
おじさんもかわいそうだ。

警備員と学芸員の区別もわからないのか?おばちゃん!
(そういう自分は「部屋の角の椅子に座って(たまに)寝ているお姉さん」を学芸員だと思っていた。学芸員って楽だな、って思っていた…違うんだってね…_(^^;)ツ)

帰り、お土産やさんで「こんにゃくごぼう」「やまごぼう」の
煮物(?)を買ってきた…美味しいんだ、これ~★

以前、買って来た時に旦那にえらい怒られたんだ。
「なんでこんな物買ってきたんだぁ!!
…ごはんがすすむぢゃないかぁ~~~!!」と。

また、起こられるかな?o(*^▽^*)oあはっ♪
ダイエットの敵★



スポンサーサイト